<明日から上映開始>チェインバーくんが行く!OVAイベント上映館の旅

2014.09.26 Category: ニュース

まずは、先ほどの記事に掲載させて頂きました通り、劇場パンフレットの発売が中止になってしまいました事、

お詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 http://gargantia.jp/blog/?p=2506

 

明日明後日と関東近郊の6館の劇場で舞台挨拶をさせて頂くのですが、伺えない4館には、

事前に着ぐるみチェインバーがお邪魔させて頂きました!その模様をレポート致します。

--------------------------------

■仙台編

IMG_0178 IMG_0195

チェインバーくんがまず訪れたのは松島!!劇場へ行く前に素敵な景色に酔いしれました。

点在している島々を見て、まるで船団のようだと思ったとか思わなかったとか・・・。

IMG_0199 IMG_0205

松島にある「五大堂」にてお参りをするチェンバーくん。

「当機はOVAのイベント上映を前に、この世界の風習の一つ、『ヒット祈願』を遂行。効果を期待されたし。」

 

IMG_0217 IMG_0215

そして目的地であるMOVIX仙台に到着しました!劇場がある「ザ・モール仙台長町Part2」をバックにパシャリ!

仙台駅から地下鉄に乗り、程近い場所にございます。

 

IMG_0219

チェインバーくんはその足で広島へ向かいます!過去に台湾にも行ったことのあるチェインバーくん、国内線もお手のもの!

 

■広島編

IMG_0223 IMG_0229

IMG_0232 IMG_0234

続いてやってきたのは広島バルト11です。劇場がある「イオンモール広島府中」までは、広島駅からシャトルバスが運行しております!

疲れ知らずのチェインバーくんの旅は続きます。

 

■大阪編

IMG_0237 IMG_0240

IMG_0242 IMG_0244

続いて新幹線でやってきたのは梅田ブルク7。こちらは梅田の繁華街の中にあるE-MA(イーマ)ビル7Fにございます!

ご覧の通りのオシャレビルです!すっかり日も暮れ、光るチャインバーくんと相性バッチリですね!

 

■名古屋編

IMG_0248 IMG_0252

IMG_0260 IMG_0256

そしてこの日最後にやってきたのは109シネマズ名古屋です!名古屋駅からも徒歩圏内の「マーケットスクエアささしま2F」にございます!

そんな形で東京まで帰還し、1日で4劇場を回るチェインバーの旅は終了したのでした。

どの劇場も快くチェインバーくんを迎えて下さった劇場の皆様、本当にありがとうございました!!

 

そんな4劇場なのですが何と・・・

IMG_0334

村田和也(監督)、虚淵玄(ストーリー監修)、谷村大四郎(脚本)、石渡マコト(メカニックデザイン)

でじたろう(プロデューサー)、平澤直(プロデューサー)5名のサイン入りポスターが掲示されます!

先日のイベントの際に書いて頂きましたが、これはこれで非常に貴重なものでございますので、是非劇場でご覧ください!

 

他の6館の劇場に関しましては、明日・明後日と舞台挨拶に伺わせて頂きます!

DSC_0056_edited-1

本日新宿バルト9に「等身大チェインバー頭部」も設置完了!乗せやすい形にしてもエレベーターに入らず、

9階まで階段で運ぶというハプニングもありましたが(汗)、無事にレド・エイミー・リーマと共に展示されておりますよー!

 

そしてそして明日からイベント上映開始という事は、Blu-ray劇場限定版も発売開始です!

IMG_0340

特典である「出演キャスト全員サイン入り台本+アンソロジーコミック集」が結構大きいので、お約束のタバコ比較をすると

こんなに大きいですよー!読み応えも抜群です!

 

こちらは数量限定ですので、是非是非お買い求め下さいませ!

尚、購入には、鑑賞チケットが必要となりますので、宜しくお願いします。

商品詳細:http://gargantia.jp/#product_151

 

そしてついに、50日前から掲載しておりましたカウントダウンイラストも本日が最後です!

ラスト「1日前」を飾ったのは・・・過去のエンドカードも担当されたきくらげさんです!

カウントダウン01【作家名】きくらげ

Twitter:https://twitter.com/kikuragenet

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=2323358

素敵なイラストをありがとうございました!

 

それでは、OVAイベント上映、宜しくお願い致します!