1月3日の特番放送を控え、エイミー役・金元寿子さんのコメントが到着!

2015.12.30 Category: ニュース

さて、いよいよ年明けのOVA後編の地上波初放送が迫って参りました!

同日に「ガールズ&パンツァー」の特番も放送される関係で、両作品にメインで出演されている金元寿子さんからコメントを頂きました!

エイミー(ガルガンティア)

金元寿子

■「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~」後編 の見所をお教え下さい。

「めぐる航路、遥か」から、新たに登場したキャラクター、リーマ。エイミーにとっては可愛い後輩ですが、

彼女が一体何者なのか。その秘密が明らかになります。TVシリーズでは出てこなかったキャラクターや、

ガルガンティアの全体の世界の広がりも見えますので、本当に見逃せないシーンばかりです。

レドとエイミーの絆にも、ぜひ注目して見てください!

 

■「翠星のガルガンティア」のファンにメッセージをお願い致します。

初めにアフレコをした時期を考えると、なんだか懐かしく思います。

翠の星に生きる人々の物語に、逞しさや、輝きを感じました。どこか懐かしく、毎日が楽しそうな、こんな世界に住んでみたい。

収録をしていく内に、あっという間に引き込まれて、最終回が寂しくて、テストでは、エイミーが少し暗いと言われたのを覚えています。笑

しかし!「めぐる航路、遥か」で、彼らの人生の少し先をまた見る事が出来ました。

とても嬉しかったです。監督から「ガルガンティア船団へおかえりなさい」という言葉が聞けました!

ガルガンティアファンの皆さんの愛情で、世界も愛情に溢れていました。応援していただき本当にありがとうございます。

そして小説では、さらに先を読む事ができます!生きていく物語に思いを馳せつつ、心の中でレドやエイミーを応援し続けたいと思います。

 

OVAの更に続編を描くノベル、「翠星のガルガンティア ~遥か、邂逅の天地~ 上」が、ファミ通文庫より好評発売中!

http://gargantia.jp/#product_231

試し読み:http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_1509Gargantia/index.html

0804_gal_cover

————————————————————

OVA「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 後編」

[TOKYO MX]2016年1月3日(日)22:00~23:00

 

劇場版 大ヒット御礼!年末年始特番

OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」+「劇場版 序盤大洗市街戦」

[BS11]2015年12月30日(水)26:30~27:30

[TOKYO MX]2016年1月3日(日)23:30~24:30

「ガールズ&パンツァー」の金元さんコメント:http://girls-und-panzer.at.webry.info/201512/article_13.html

WALD9_B1_1OL