台湾での簡易イベントレポート!

2013.02.18 Category: ニュース

告知しておりました通り、先週末本作品の委員会チームは、台湾での様々なプロモーションを行いました!
 
■2月16日 ファンシーフロンティア
台湾大学の体育館で実施されたこちらのイベントにて、第1話の先行上映+トークショーを実施しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
体育館全体が本当に活気づいている中、本当に多くの方に参加して頂きました!
ちなみにこの日の登壇は、エイミー役の金元寿子さん、ニトロプラスの小坂さん、プロダクションI.Gの平澤さんというお三方です!
制作の経緯や各社の役割、アフレコ現場の様子などを語って頂きました。
 
そして、続いては・・・
 
■2月16日 台湾グッ鉄カフェ
こちらでも、第1話の先行上映+トークショーを2回実施しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは、入口には着ぐるみチェインバーがお出迎え!海を越え、台湾までやってきましたよ!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、上映会の方も2回とも大盛況!こちらも、ファンシーフロンティア同様の3名にご登壇頂き、トークショーを実施しました!グッ鉄カフェでの開催という事で、すでにフィギュア化が決定している商品の告知なども力強く語られました。質問コーナーでは、台湾のファンの皆様から鋭い質問もあり、大盛り上がりのまま終了致しました。
 
上記の2会場のイベントにて、それぞれじゃんけん大会が実施され、超貴重な鳴子ハナハルさん直筆色紙がプレゼントされるという大盤振る舞いも!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
<UP許可頂いております>
じゃんけんに勝った方は、本当に強運でしたね!私も欲しいくらい・・・。
 
そんなこんなでイベントも終了!食事の後には士林の夜市で観光し、皆でカキ氷を食べて解散致しました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
台湾の皆様の熱気に触れ、放送開始に向けて、改めてがんばろうという気持ちになる素敵なイベントでした!
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!
 
そして、これから日本の皆様にも第1話・第2話を先行でご覧頂けるイベントが、名古屋・大阪・福岡・札幌で開催されます!
すべての会場に、レド役の石川界人さん、エイミー役の金元寿子さんが登壇してのトークショーがあり、着ぐるみチェインバーも出動致します!是非この機会に、参加されてみてはいかがでしょうか!
イベント詳細:http://gargantia.jp/blog/?p=73
チケットぴあは こちら